駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-11-02から1日間の記事一覧

回路をあれこれ内蔵。

2N2/20の完成から2年半あまり。 アンテナチューナーと一緒に持ち歩いて、時々ちまちまQRP運用している。 ただし、改善したい点は2つ。 ガタイの無駄なデカさの割にエレキーも入ってないので、エレキーを外付する必要があること。内蔵したい。 エレキーの方は…

夕方からチョイと自作

はじめます。 しばらく工作遊びしていなかったので、リハビリも兼ねて軽いのをひとつ。

午後。

先代iPad2は電池のdischargeが激しくなってきたな。自宅のデータブラウザとしては全く問題ないけど、持ち歩き用としては引退せざるを得ない。 Gen4 iPadを買い、先代iPad2を親に渡す実験を試みようと思う。64GBのストレージは親には要らないと思うけどね。 …

「笑う20世紀」。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 笑う20世紀 黄を買う。 1994年にラジオドラマで放送された、藤井青銅先生のアレです。 "パパのガイガー"は昨年洒落にならなかったけど、”借り物競争”も派遣社員いっぱいになる現代を微妙に言い当…

午前中。

朝昼兼用のメシは、札幌ラーメンの麺の定番・西山製麺のラーメン。もちろんスープも西山ラーメンの純正品だ。ソウルフードの響宴! 3連休を利用してどっか行こうかと思ってたけど、やめといて正解だった。疲労がたまりすぎている。 補助金を当て込んだ商売っ…

ぐる。

究極超人あ〜る:25年ぶりに新作 5日発売の「スピリッツ」に掲載 - MANTANWEB(まんたんウェブ) なんだとー! 田中文科相:3大学の新設認めず…審議会の答申覆す− 毎日jp(毎日新聞) 780大学もあるんだな。 私立は「やりたくて大学業やってる」んだから補助…

朝。

起きたら9時半だった。 つうか、昨夜ジョークでソファーの上でシュラフに潜ってうたた寝してたつもりが、気づいたらまんま朝だったじゃねえか 決してこういう大人になってはいけません あ、今日は会社休みっすから。 脱法ハーブを何回も嗜む金あるならアムス…