駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ノーベル化学賞:鈴木章氏と根岸英一氏ら3人が受賞 - 毎日jp(毎日新聞)
ああ、Suzukiカップリングの。
#一応先生と「おんなじ大学、おんなじ学科、おんなじ専攻」の修了ですが、接点はほとんど皆無でした。*1


テキストエディター入れようと思う 禿丸ってやつ使えばいいんだろ? | ライフハックちゃんねる弐式
僕はEdLeafですな。
TeraPadは保存に失敗することがあるぞ・・・


中国でもキラッ☆中島愛 in 香港、広州ライブ☆ - Mare Foecunditatis
無事終えたらしい。諸君、まめぐが無事でよかったなぁ。


HP HEWLETT PACKARD 95LX PALMTOP/PDA MANUAL BOXED VGC on eBay (end time 19-Oct-10 20:32:26 BST)
わ、HP95LXが40GBPですと!
#なんで白耳義に送ってくんないんだよー_| ̄|○


触媒化学 常に最先端 北大の研究に光−北海道新聞[道内]

北大が戦時中から触媒化学の研究で世界最先端に立ち、長年、研究成果を蓄積して築いた伝統があった。

「触媒化学では常に最先端」と、どっかの先生が仕込んだんだろうなぁ。
#その写真、実情は表しているとはいえ、汚ぇ白衣で登場するのはどうかと思う。


The Irresponsible Captain Tylor: Amazon.co.uk: Frederic P. Miller, Agnes F. Vandome, John McBrewster: Books
無責任艦長タイラー」絡みのモノっぽいんです。
で、88ページのペーパーバック・・・って、これ一体何?

*1:先生はご退官前は工学研究科だったし、微妙に重なっておりません。