駄目社員はむの日記

USO800 certified.

高音質にHFで運用するならばAMでしょ?

AMで無駄にいい変調トランスを使って、コレクタ変調掛ける送信機を作ればいいんじゃないかなぁ。
#変調トランスで音質が変わるんだろうか?

結局高音質SSBは自己顕示欲。

何がHi-Fi SSBなのか僕にはよくわからない*1が、原理的に低音質なSSBで高音質を目指すという矛盾した事を楽しんでいるのを、否定するつもりはない。
しかし「高音質でも、マイナーな電波型式で実現したりしてニッチにはなりたくはない(オレのいい音は聴いて貰いたい)」という自己顕示欲がイタいかも、とは思う。
#自慰行為、とまではいいませんよ、僕は。
音質が変わったんじゃなくて、音調が変わった、というべきかと。

*1:いや、そもそもfidelityの意味を分かった上でやってんのかがよくわからない