駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-01-10から1日間の記事一覧

運用開始。QSOでの使用感など。

FT-891Mが局免許に加わったので、先週末から交信を開始。 日曜の晩、ビームを真南に向け、7MHz SSBで(もちろん50Wで)CQを出したら、数局のVK/ZLとのQSOができた。 その中でも、SOTA移動で「山頂からワイヤー+10W」な局はS1-2ぐらいの信号強度ながら、完全に…

21時半帰宅。

あ、ばんごはんどうしよ。

業務継続。

20時、心折れる。 帰ろ。眠いし。

午後。

無事帰国。

即座に出国。

業務を終えたら即座に帰る。 11時には逃亡。追い払われるように出国。 今回はグンマードルを使わずに済んだが、レートが不安定なので、手持ちは振れないうちに使っちゃいたいところ。

グンマー入国。

グンマーエクスプレスでグンマーへ。 今日はいつもの脂ぎった入国審査官が居なかった。 屈辱のぐんまちゃん入国スタンプがまた一つ増えた。 聞くところによると、これが押されてると、イスラエルのそれと同レベルでイスラム諸国への入国が制限されるという。…

午前中。

夜明け前には出撃。 トキヨ・ハウプトバンホフへ。

ぐる。

「女子力」向上、女子校がPR 知性や感性、育成うたう:朝日新聞デジタル あいまいな定義のものを伸ばすんかい。 つくば市の成人式でヤンキーが暴走 市長に椅子を投げて大暴れwww:ハムスター速報 ツクヴァのヤンキーはマイルドではない。 青春18きっぷで…

朝。

5時起床。 さ。ぱすぽーと、ぱすぽーと。 国境でどれくらい時間がロスるかが勝負だ。