駄目社員はむの日記

USO800 certified.

安くていいヘッドフォンがない。

iPod touchにつなげるポータブルヘッドフォンで、安くて壊れにくくてそこそこ聞かせるものが欲しいのだが、なかなか見つからない。

ドイツ近辺の量販店を見る限り

ヘッドフォンに関しては、日本勢ではソニー・デノン・パナソニックなどのヘッドフォンは来ているけれど、オーディオテクニカは売っていないらしい。
あとは、ヨーロッパブランドの定番・Philips, AKG, Sennheiserなどと、米国勢からBOSEなどもあると言う具合。

こっちでオーテクを買えないのが残念である。

MDR-Z900やATH-SX1のような、軽くて実売2万程度で、納得の音を聞かせるのがあればいいんだけどなぁ。MDR-CD900STやMDR-V6あたりでもいいんだけど、こっちで見かけたことがないです。*1
#ちなみにゼンハイの小型ヘッドフォンって、どれも今一つです。

*1:いや、MDR-CD900STやATH-SX1だと、もったいなく思えて出張かばんに放り込めなくなっちゃうか。