駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-08-16から1日間の記事一覧

Xubuntu on ThinkPad X60s

id:takkeyさんから、不調なThinkPad X60s(1702-C4J)を格安でお譲り頂いた。 ちくびポインティングデバイスが死亡したという。HDDは微妙に消し飛ばされきれていなかったので、マナーとしてきれいさっぱり消し飛ばす。 Xubuntu 11.04を入れ、アップグレードを…

夜。

Firefox v6には、世評が固まってから上げることにします。*1 *1:アドオンが既に沢山存在する状況で、激変することもないのにメジャーバージョンアップがしょっちゅう起こるのって結構デベロッパにもユーザーにも迷惑じゃないのか?

18時半帰着。

雨ばっかりで疲れる。 おつかれしたー。 むしむしとした状態。 汗とも雨ともつかない液体でビショビショだ。やれやれ。

市内中心部へ。

相変わらず雨。 狸小路を中心に、市内をふらつく。宮文(刃物店)、キャプテントムズ(アーミーショップ)など。 狸小路3丁目のエクセルシオールカフェにて、コーヒーを飲みながらひとやすみ。 そでしたか、某が北海道で放送されたのはtakkeyさんのおかげでした…

13時過ぎ、松尾ジンギスカン北19条東に集合。

東豊線・東区役所前か1km余りら歩いて、まつじんへ。 #微妙に不便な所に位置するのだが、歩けなくもない感じ。 YBYのid:takkey先輩とマトンジンギスカン暴食。この懐かしくも獣臭い味がいいのだ。肉のクオリティ、かなり良好。 少々酔い過ぎ・食い過ぎ。い…

10時前、地下鉄で市内中心部へ。

しっかり雨。大通駅で降りる。 散髪する。 まんだらけでCDを2枚。 Pivotのタワレコで音楽的刺激を求めるも、ピンとくるジャズやワールドミュージックはない。 狸小路周辺は、いかがわしさ・あやしさが失われる札幌に現存する、最後のアレゲ街なのである。

朝。

7時起床。 気温は24℃。雨。うすら寒いぐらい。 きょうもおでかけ。

ぐる。

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較 - YouTube そりゃこの動画自体は日本側の一方的な主張になっているだろうけど、説得力妙にありますなぁ。 #微妙な古地図を根拠にするより、武力で占拠してるんですが何か?と開き直った方が潔いな…

新兵器(旧兵器?) audio-technica ATH-M9X。

AGEさんにヤフオクに落としておいて頂いたのだが、状態まあまあのATH-M9Xを3k円程で捕獲。 90年代のプロ用ヘッドフォンである。2000年代に入った時には既に市場在庫しかなかったと記憶している。 往時のフラットで虚飾無き音はもう出せないだろうけれど、激…

寝る前。

明日の熊谷の最高気温予想36℃って、バカじゃないの?っていいたくなるほどの暑さですな・・・