駄目社員はむの日記

USO800 certified.

帰る前に町で遊んで行くことにします。

町の中心部にはなぜか観覧車。シュールな光景だ。

  • Cathedralはなかなかです。ただ、大陸側の都市と違って「市内中心部に教会と大広場」という風景でない*1のが、UKらしさである。
  • 英国の定番書店・Waterstonesでビジネス書など買う。あと英語版ARIAは・・・売ってるけど、わざわざ買う必要ないですね?
  • HMVでCDを見る。ブラッセルにもCDショップがあるとうれしいんだけどなぁ。
  • John Lewis(デパート)のパソコンコーナーでiPod Touch 8GBが140GBP。何だか無性に欲しくなって、買っちゃった(汗
  • 図書館でしばしまったり。コミックが妙にあるぞ。BASARAとか置いてあるな。
  • 町のミュージアムに着く。というか、小さな街の中心部にミュージアム群がある。全部admission free。
    • 小さいながらも15-19cのなかなかの作品が並んでいる。セザンヌとかピサロとかサラッと存在するんですが。どうなっているんだこのまちは(汗
    • 別棟もある。なかなかしゃれた建物だ。モダンアートもあった。あとナイフの博物館もある。おそらくこの町には、刃物産業が昔からあったんだろう。

*1:歴史上、過去に都市毎に独立してたりしてないからだろうけど