駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Micro Mega Markt 2010。

Computer Beursなる集まりに出かける。
要するに、Hambeursと同様、ハードウェアの交換イベントらしい。
ベルギーでは割とメジャーなハードの集まりだというが・・・・
100kmほどだっしゅ。

10時ちょい前に到着して、駐車場に車を止める。

駐車代4EUR。
更に列に並んで、入場料5EURを払う。随分カネふんだくりますなぁ。
展示会場の1ホールを貸しきったイベントのようだ。

入ってみると

体育館ぐらいの広さの展示会場に、PCがらみを中心にハード・ソフトの新品・中古謎ハードジャンク、ばったプリンタカートリッジが色々並んでいる。
IBMのデスクトップが積まれている様は、なんだかアキバの中古屋の気分だ。
規模が小さいの以上に、どうも活気が無いというか何と言うか。
あと、Flemishコミュニティなので、オランダ語キーボード*1のものが多く、買う気が余計失せる(汗

オッサンパワーが炸裂している感じはしていた

が、お国柄かどうか、まああんまり濃さは感じないイベントだった。アキバの露天ジャンクPC売りの方が、心鷲掴みなジャンクを並べててくれるぜ?


一度はネタに行ってもいいけど、毎年参加するイベントとは思わない。
いろんな写真はこちら

*1:配列、QWERTYじゃないんだぜ?