駄目社員はむの日記

USO800 certified.

僕の未組立QRPキットはずいぶんロストした

というか、残置家財として日本に放置された。
自分で把握してるだけでも、QP-21、QP-7、SW-40+、DSWII-40、PFR-3、BITX-20、EQT-1、KEM-TRX7-CW、NorCal 2N2/XX、MMR40。
#組立済みなどのQRPリグはもっとある。
うーん、何年後に再会できるのだろうな。


2N2/XXの地獄のような製作、そろそろやりたいんだけどなー。
2N2/XXシリーズは、2N2/40を一度作った。あれは作るときは苦痛極まりないしんどさな反面、完成の喜びは物凄く、そして出来たリグの受信フィーリングの良さは感涙モノなので、作るチャンスがある方は是非挑戦していただければと思います。
#あれ、リグの出来として一生もんだと思いますよ。