駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-11-22から1日間の記事一覧

夜。

週明けの準備ですよ。 #もちろん明日は平日です。 ジャンクのリグを買って直して遊ぶのもしたいねぇ。 その前にいろいろと作るものがあるけど。 SW20+CW transceiver ケーシング 2N2/20 CW transceiver WBYさんのアレ 某DSC+ヒロさんの1794なアレ 印度な某…

夕方。

一旦外に出て、自転車にのろうとした。 外に出たところで、風が怪しいのですぐ帰ってくる。 その30分後、雷雨。どごーん。 帰っておいて正解だったらしい。

LH0032CGのヘッドフォンアンプ2号は、サーフェスマウント。

あるいは、自作派ハムが無線機などを作るときに用いられる方式で、欧米のハムの間では俗称「マンハッタン・スタイル」。要は、ベタ基板に、小さくちょん切った基板をランドとして貼り付け、部品をマウントして行くシロモノ。 集積度は著しく下がるが、アース…

9時半起床。

7時ごろに一瞬起きたんだが、二度寝しちまったよ。

ぐる。

黒マッチョニュース : 【社会】「アフィリエイト」をやっているのに利益が出ない、仲介業者に高額な契約料も払ったのに…生活センターへの相談急増 情報弱者。 のとーりあす 【事業仕分け】ノーベル賞田中さんの研究に「無駄無駄無駄無駄ァーッ!」 田中さん…

シラナカタヨー(銅鑼)

mamiのRADIかるコミュニケーション が四半世紀(!)の歴史に幕を閉じていたことをシラナカタヨー 参考:mamiのRADIかるコミュニケーション - Wikipedia 僕とて、ラジアメ*1、ラジコミを聞いていた時期がありました。 (゚∀゚)メア!!(違 *1:斉藤洋美の時代で…

1時過ぎ。

おーでぃおあそびしすぎました。 はんせー。 LH0032CGなアンプをマンハッタンスタイルで組むと、相当幸せになれるかもしれません(ぼそ 追記:パーツがかなり足りないけれど、妄想してみました。片チャンだけだけど。でもこれはかなり・・・

さて、今日のお客様は?(喪黒福造)

↑ほーっほっほっほっほっほっほっ