駄目社員はむの日記

USO800 certified.

13時、走り出す。

ORBEAは今日も快調だ。走る人の感覚を理解しているフレームのしなりが心地よい。
今日も市内中心部へ。毎回少しずつコースを替え、市内のなるべく色々な道を覚えることにしている。
あと、今回もGPSに場所をあちこち覚えさせたり。だんだん分ってきたぞ。

ブリュッセルは日祝日に開いている店は少ない。

が、局所的にやたらめったら賑わっている地域があった。


イスラームな人々の多い地域だ。治安の悪さを肌で感じる。
プラムが1kgで2.8EUR。安いので少し買ってかじるが、近づいてくる怖そうな人もいるし、自転車を置いておけそうにないので、さっさと後にする。

デレーズに入る。

日曜日にも営業している市内中心部のスーパーで色々買出し。
北アフリカ系っぽいゴツイ黒人店員に、デレーズの手提げ袋を取り出しながら

「買い物したいんだ、チャリを店の中に留めさせてくれないか?」
と聞いたら
「Sure you can!」
と返ってくる。

おっけー。


更に、サン・ミッシェル大聖堂の前芝生で自転車を止め日光浴
いいてんきだなー。ここちよい。
#この辺の芝生に座ると、大聖堂の景色独り占めなのですよ。

帰り。観光地をふらふら。

途中、シューマン駅に着く。EU本部をカメラに収めておく
16時過ぎまで掛けてゆったり家に戻ってくる。
今日は日焼けしたかも。暑かった。