駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-02-02から1日間の記事一覧

22時半帰宅。

ブリュッセルに着きました。遠かった・・・ 嫌な咳が出るので、さっさと寝ます。

ひさしぶりにドイツ。物量は正義。

パテ2枚、レタス・タマネギ・チーズ・ベーコンをサルサソースで纏め上げている。物量勝負、そして物量の勝利。 いい素材を投入すればうまいものが出来上がる。

1時間の滞在だった。

そんなに見どころは多い気はしないけど、予習には十分だったかな。 あとは、680km飛ばしてブラッセルへ。

モーレツ宇宙海賊―海明星の風景にモデルは存在するか?(3)

行ってみてよくわかった。リューベックじゃない。ぜんぜん違う。 一番近いのはやっぱりアムスだ。

Lübeckに来てみた。

14時前には入る。 #オーディオフェアで長居しすぎた^^; リューベックは今や小さな町に成り下がってしまっただろうけど、中世西洋史には必ず出てくるハンザ同盟の盟主として有名だった。 ホルステン門から入ると、旧市街と市民の買い物通りが融合していた。…

北ドイツで車移動ができる、これはまたとないチャンスだ。

なにか見て帰ろうと思ったのだが、HAMは数回来たし*1、ベルリンも能がない。滅多にその街に行く機会なさそうなところはどこだろうと考えた結果、Lübeckという結論に。 70km車で飛ばす(ベルリン方向に戻るが)。 *1:数少ない見どころの美術館は何度も堪能した

唐突にオーディオフェア:Norddeutsche HiFi-Tage -Hoertest 2013参加。

普通のホテルのロビーや会議室・15-18階各部屋が、ゲルマン〜北欧〜UKのオーディオメーカー展示ブースに。 10時過ぎ、Geekなオッサン方で埋め尽くされる。そして、どの国でも変わらぬ風景が展開される。 スピーカーメーカー多数。 欧州のオーディオといえば…

朝。

HAM、それもエルベ河口付近のホテルで夜を明かした。 #期せずしてエルベ川沿いの2都市を回る出張になった。 そして僕のたまたま泊まっていたホテルは・・・オーディオフェア会場になっていた???*1 言うまでもないが、僕はオーディオ好きだ。参加しないわ…