駄目社員はむの日記

USO800 certified.

if story of 'SACD prevalence'

もしもオーディオマニアが「あまりのCDとの音質差に愕然」として「こんなに違ってて買い替えずにいられるかと言う感覚が浸透」したら、今起こりつつある映像メディアのDVD→BD移行のムーブメントのように、よい音楽ソースを基点にマニアから順に起こって行ってたはずだ。
次世代フォーマットは不幸にも、CDと言うフォーマットのもとでも、作り手が高音質なソフトを丁寧に作り、再生する側が上手く再生すれば結構行けることを証明してしまったのかもしれない。


僕は光学ディスクを読み取ってデータエラーに頭を悩ますよりも、今ならDSDやハイサンプリングの音楽をデータで欲しいですけどね。LINNがんばれ。