駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、楽しみにしてたCDを聴いてみます。

うちのLINN IKEMI→DAC1794-3→ディスクリHPA→SENNHEISER HD650を準備。
BGM:「エル・カザド ORIGINAL SOUNDTRACK 2 / 梶浦由記」(2007, Victor Entertainment, VICL-62376)
より、Tr.4”cazador del amor”。
#これが噂の、”歌付き El Cazador”か。ぶっとんどる(^^;;;;
結論から言おう。サントラ1ほどすさまじくはないが、聞かせる熱い曲が満載で、音質も良好。アーティスト的には、旭孝氏のパフォーマンス良すぎ。


Tr.1, 5, 9など、旭孝氏のケーナをベースにして、より音楽的にはマニアックな土着感を出してきている*1感じだが、やっぱり梶浦節そのものだった。ブブブ音とプログレッシブロックの中間のようなTr.6・Tr.7が熱い一方で、切ないアコーディオンソロ(Tr.19)もいいかんじ。

*1:Nスペ「大英博物館」のサントラをご存知な人がおられたら、そういうイメージだとご理解下さい(^^;