駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、6:31、紀伊田辺駅前からバスに乗る。

乗ったのは、一ヶ月ほど前と同じバスである。同じコース?いやいや。
今回は無謀にも、中辺路最大の難所であり、熊野古道全体でも屈指のアップダウンに挙げられる大雲取越え小雲取越えにチャレンジである。
熊野本宮大社から目指すはナチ那智熊野那智大社那智山青岸渡寺を目指し、歩きで二日ほど掛けて行ってみたい。


しかし、そこには大雲取りが立ちはだかる。高低差は900mほどしかないものの、しんどさは相当なものとか。「一日目は那智から大雲取越→当日は小口泊→二日目に小雲取越→熊野本宮大社着」というスケジュールが一般的らしい。
僕の貧弱な体力でどの辺まで行けるものか、トライしてみたいと思う。