駄目社員はむの日記

USO800 certified.

DC40Aのマニュアルどおり・・・には作らない。

DC40Aのマニュアルは非常によく出来ていて、初心者でも間違いなく作業できるよう「各ブロックを作ってはスモークテスト」を繰り返す方式となっている。これは素晴らしい。
が、まあそこまで難しい代物でもないので、基板一括で作ることにする。セオリーはもちろん、「背の低いパーツから高いパーツへ」である。

ということで、基板がそれっぽくにぎやかになってきた。あとは、コイル巻きと、バンド別になってる部分の実装ですね。


このままではもうすぐ出来上がっちゃいそうなので、この辺でホールド。続きは明日以降ゆるりと。