駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-07-28から1日間の記事一覧

23時すぎ、ほぼメイン基板完成。

パーツだらけ・・・なにかの拷問ですか(^^; 自分がMだということが分かりましたですよ。ハァハァ。 ううむ、今の状況だと頭も眼も疲れてるので、ミスを発見するのはしんどそう。 明朝テストしよう。

夜。

基板、続き。 とりあえず本体基板の完成へ向かおう。 基板のチップを全て取り付ける。フラックスを使ったハンダ付けなので、PCM1794A*4は無事。よしよし。 あと、トランジスタ類も挿して行く。今回は、2SC1775A/2SA872Aで勝負。 結局OS-CONを各チップごとに6…

夕方。

もう一眠りしてから続きをやるとしよう。 痛いニュース(ノ∀`):“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見。 プロ市民の思考って何でこう幼くて浅はかなのかな。 <音泉> ウエルベール…

15時半過ぎ。

雷鳴に目が覚める。 大慌てで干してた布団を取り込む。 まだねむいのだよ。 取り込んで少ししたら土砂降りに。 間に合ってよかった。判断をミスってたら、今夜の寝場所がなくなるところだった。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):【現代芸術】 中国人アーティストが加工した「ハルヒの絵」が100万円で落札?。 笑って許されるコピーとそうでないものがありますですね。 アンディー・ウォーホルのキャンベル缶やモンローはポップアートとして許せて、チャイニーズのハ…

12時半。

表面実装な素子のハンダ付けをしたら失敗しそう。 とりあえず、フラックスを探し出すことにしようと、少し考えモード。 眼の疲れがまだひどいので一休み。

午前中。

10時半過ぎから、基板の製作に入る。 メイン基板。 今回は工業用部品で作り、動作テストをするのが第一目的。 Tr, OPアンプ類の実装はあとにして、抵抗・コンデンサをハンダ付けして行く。I/Vにススノームとかはつかっているけど、他はほとんど工業用。 電源…

ざっと駄目系視聴。

「桃華月憚」と「School Days」を観ていると、”品のある淫靡さ”と”品のないエロ”の違いについて薀蓄をたれたくなりますね。

・・・朝?

8時過ぎ、目覚める。 わ、寝落ちですよ。 全部つけっぱなしorz

夜中。

某基板。メイン基板の方は抵抗が全部挿さった。一応メインは金皮で。 ふと気づくとそろそろ2時。眼が痛い。

さて。

てらじいと駄目話をし、てらじいが”漢になった”瞬間(謎)を聞き届けていたら、零時過ぎ。 #まあとりあえず、サントラですよ、ええ。 さて、工作開始。

今日、海を見た。もう怖くない。(藤堂加奈)