駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昨日保護してきたDOSモバ(MC-K1)で

テキストを書いてみているのだが、応答性も良くて便利。
キーアサインにクセがあるのが少し気になるんだけど、キーの打ち心地・変換のスピード・IMEの変換精度共に、さすがテキスト打ちマシンだけあって、かなり高いレベル。特にキータッチのよさは、なるほど一度使ったらやめられないものがあります。
HP200LX倍速はそこそこ変換が早いけど、専用機には比べるべくもありません。
#緩慢な変換をするWinCEIMEなんてとても使おうとは思えませんな。
内蔵アプリ(というかPIM/データベース/表計算)が微妙だけど、DOS/C化してもDOSで使うことがほとんど無いかも(^^;


同じキーボード内蔵機でも、Psionは軽くて小さくて、キライじゃないんだけどキータッチが重過ぎるし、フラッシュメモリのマウントがタコなんで苦労がたえないもんなぁ。
移動中のテキスト読み書きには、最高かな。