駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-11-12から1日間の記事一覧

寝る前。

明日はJI-DX PHONEですか。 14MHzで開けそうなら、朝方ちょっと出ます。 でも今回はIC-750A(100Wも出ない・・・)だから、弱いですよ〜 #でも、もそっと気合入ったリグがまもなく(ry そういえば、例のブツが来ましたよー>id:kibojinさま

夜。

ジンギスカンのたれには「ベル 成吉思汗たれ 1.8L」という業務用があるらしい。 どうでもいいが:ベル食品株式会社 ベル食品(株)は、戦後のあわただしい雰囲気がまだ残る昭和22年(1947年)に、北海道大学農学部出身の科学者7人でスタートした北共化学(株…

カレー。

玉ねぎ5個を細かく刻み炒める。 Queue de Boeuf 1kg(骨付き牛肉)と豚バラを炒める。その際Herbes de Provence(プロヴァンスのスパイス)を加える。 肉に火が通ったら、人参のスライスも炒める。 水を浸るぐらいに加える。沸騰させてアクをとる。 アクを取り終…

日本で「電脳パンツ」になれなかったPsionの話。

米国メーカー設計で8086系DOSマシンを貫いたHP95LX〜HP200LXと、英国メーカー設計でARM系にEPOC OSなる優れた32bitグラフィカルOSを積んで欧州市場を席巻したPsionシリーズ。 日本ではHP200LXは「電脳パンツ」という俗称があり、高機能じゃないけど生活必需…

昼。

小雨降る中、買い物。 昨日のような暴風雨でもないので、てくてく歩いて行ってくることにする。 #昨日は余りの風雨で、とても外に出る気になれませんでしたが。 とりあえず、11月中はしばらくオフィスにいられそうな雰囲気だ。 よかったよかった。

某所で、中古HF機はどれから死んでいくか、という話をした。

1980年代の名機があちこち故障して、実用性を失っていってる昨今である。 #ぶっちゃけ、怖くてコンテストで一晩なんて使いたくない。 『どのクラスのリグならもうしばらく付き合えるか』考えると、現実的には、パーツ点数・調整箇所が膨大な最高級機を個人…

昼。

11時過ぎに再起動。 よくねた。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷長官、中国と「ビデオ非公開」の密約を結んでいた - ライブドアブログ 断固たる売国っぷり。 「大した売国奴だったよ、センゴク」 「いや、もう一人・・・もとい、一杯売国奴がいるな。」 id:hola_bajaさん情報より: サム・ライミ…

朝。

7時半、一瞬だけメールチェックのため起床。 ああ、奴隷。 そか、きょうはあげぷらだったのねorz

某リグの中古を探し中。

4万位なら喜んで買うんですけどね。

ALL THAT FHPPCが見つからない。

どこへ持って行ったやら・・・

ぐうたらのツケ。

1時過ぎ。 まだ仕事しています。 メール書いたら寝るんだからね? でも1件、ややこしい案件が大体フィックスしてホッとした。 言うまでもないことだけど、僕は別に「寝てない自慢をする業界人」を目指しているわけじゃないんだ・・・orz

知恵と勇気でしのげ!何とかなる!(篠原遊馬)

↑最近、しのいでばかりで、攻撃に出ることができません。