駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

asahi.com(朝日新聞社):小3男児、車運転3キロ 岐阜、「ゲームで運転覚えた」 - 社会
グランツーリスモで憶えておけばもっとワイルドになれたものを。


アニメイトTV Web - ニュース - 歌って踊って笑って泣いて! 「井上喜久子 お姉ちゃんの20th SUPER SMILE MEMORIES☆」が竹芝NEW PIER HALL開催!
ええはなしや。


テキストメモ専用機「ポメラ」は使える道具か?
読めば読むほど「ガジェッドとしてハードの作りこみはかなりいいけど、ソフトウェア的にヘボすぎて使えない、遊び心もないつまらぬ道具」ということがわかる。*1
残念ながらDOSモバやHP200LXでの文字入力をバリバリ行う方にとっては、余程ニッチな場合を除いて乗り換え先にはなりえないだろうな。*2
うーん、とはいえネットブックはどれもPCMCIAスロットがないから*3、結局買って使う気になれないのですよ。


WiseTech、ヘッドフォンアンプ内蔵USBオーディオ
単体DACとしてさえ使えないらしい。微妙。


マンガノゲンバ
11/18。美内すずえです。

*1:他でもない「テキスト入力単能機」なのにエディタの機能がしょぼいわ、画面が狭くて一行の文字数は少ない(横26文字なんてありえねえ)わ、一ファイルの文字数も少ないわ、ってそれ何かのユーザーいじめなのか? こんなんじゃMS-DOS+Vz環境の方がはるかにマシである。

*2:それにしても、こんなガジェットに3万弱と言う値付けを出来る自信は、一体どっから来るんでしょうな。

*3:うちのAIR EDGEがPCMCIA TYPE IIである都合上