駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼休み。

珍しく、休む。


そういえば、i-revo 第4話 「休日の街角」 マイポータルからリンクが飛んできましたが・・・
#公式?前もなんかそう言うの来たなぁ。


ハムフェア2007自作品コンテスト入賞作品(JARL)が発表されてました。
おめでとうございます。「QRPモールストランシーバー」が規定部門だったのですが、結構凝っているのが多いですね*1(滝汗
#アナログの回路としてはそんなに難解なものにはなっていないと思いますが。
ちなみにわれらが3エリアからは、JN3XBY岩永OMが受賞です!


スラッシュドット ジャパン | 5000円以下の地デジチューナー、実現は難しい?
安易に出来るなどとは、口がさけても言ってはいけません(--;

*1:ダイレクトコンバージョン+ストレート送信機を究めたようなのの登場を密かに期待していたのですが、やはり安定なQSOを考えてか、superhetばかりだったようです。