駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

スラッシュドット ジャパン | 中国の人工衛星攻撃実験による巨大な「破片の雲」
BBC NEWS | Asia-Pacific | China's space challenge to the US
あの国は後先も考えずに自分の好き勝手(ry


有機合成:研究過程わかりやすく 「化学者たちの感動の瞬間」出版−科学:MSN毎日インタラクティブ
何を思ってこれを紹介したのか、よくわかりません・・・
有機合成=化学という傲慢さがプンプンするぜ。


藤本健のDigital Audio Laboratory
"第266回:コルグのDSDレコーダ上位機「MR-1000」を試す
〜 外部マイクやバッテリなど「MR-1」の不満点を解消 〜"

わ、良い遊び道具だなぁ。

  • キャノンでの入出力が使えるのは嬉しいが、S/P DIFが排されてるのが気になるといえば気になる。
  • 媒体がCFやSDの録音機だと駆動系がない強みがあるんだろうけど、容量的にちょっとね。

ようやくDATのリプレースメントになりそうなフィールド録音機が出てきた気がするよ。肩掛式DATと近い使いでと価格設定かも。ここはひとつ、ちょっぴり重たいポータブルオーディオだと思うことにして(ry