駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-05-02から1日間の記事一覧

帰宅。

スーパー+クリーニング回収経由で帰宅。 これは熱が出てきたな。 軽くうんどー&すぺいんごがくすー。 ううう・・・明日ろうじん倶楽部さ持ってくネタ何するべ。

夕方。

日本から連絡が無い素晴らしさってば。 何だか嫌な体調だ。昼飯にあたったのかと思ったら、熱が出てきた。これは胃腸をやられてるんだ。

午後。

朝曇り→午前晴れ→午後雨。これが典型的なこの時期の白耳義の天気です。 ちきゅうがちきゅうが大ピンチ(謎 お呼びとあらば即参上!ってブライガーじゃないか・・・

午前中。

いつもは来たメールに反応してたら午前が終わるのだが、今日はむしろこっちから連絡したいことをバラまける側に立つ。たまにはこういうのもいい。 M男がSへと変貌する瞬間である。

朝。

7時半起床。 のせむさんの件もあって、Googleアカウントの「アカウント再設定オプション」をきっちり設定しておくことにする。情報が旧いまんまだった。*1 9時過ぎ出勤。日本が休んでると平和。 *1:結局Androidのアプリがヤバかったのかな。

ぐる。

ストレスで50件やった…准教授がタイヤパンク : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いい歳こいて何やってるんだ・・・ 経理部係長の「6億円横領&キャバ嬢貢ぎ事件」を分析する (1/3) : J-CAST会社ウォッチ 紙ベースで物事がゆったり進み、確認する担当者…

PCM-D1がいつの間にかディスコンになっていた。

録音機としては屈指の名機なんだろう*1けど、録音単能機としてストイック過ぎてなんともな・・・ #microSDが使えないどころか、MP3の再生すらできるようにしないあたり、とか。 D1が電気バカ食いだけど高音質なのは ごくごくオーソドックスなアナログ回路な…

緊急メンテ:R-09

R-09で頻発するミニスライドスイッチ陥没病が、ついに再発してしまった。開腹して(再)アセンブル。 はめ込み式に付、+−の精密ドライバーだけでプラ部品をバラし基板レベルに分解できちゃうことを、賞賛すべきなのかどうか。 前回開腹したのが2011年の夏。1…

零時過ぎ。

あ、こわれたorz

これはゾンビプロセスですか?(はむ)

↑はい、killされて組織を追われます。