駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • あつめてはやし最上川。もう7月終わるけどな。
  • コーヒーメーカーは、先日のメンテで味が大幅に改善された。つうか最近なんちゅうものを飲んでいたのか。
  • 行きがけ、QSLカードをレタパで投函。ポスト中に落下の際、着地するドスッに加えて、ビキッとにぶい音がした。カードの音じゃないよな。ご愁傷様。

午前中。

定時現場。
しかしオフィスで大声で喋る奴が多くてうるさい。

昼。

久しぶりにToDoがない昼休み。
あーこれ梅雨開けたんじゃないですかね。
カレー食って寝る。

午後。

業務満載。
ライヒトが実務に忙殺されているのを見ていると、サラリーマンとして夢がない。

夜。

21時半最寄駅着。在家したい。
22時過ぎ帰宅。何も言うまい。

短い内部配線の魅力。

オーディオなんかは、内部配線の短さが音の鮮度を高めたりするから、小型録音機の録音再生音は、音が良かったりするんだよね。
DAT技術を応用したスクープマン「NT-1」って覚えてる?32kHz圧縮なのに妙に音がいいの。デジタルマイクロカセットテープと自称してた。録音用テープメディア終焉間際の徒花。
ご参考:Sony Japan | 商品のあゆみ−デバイス/コンポーネント/記録メディア
そのテープ、SDカードやメモリースティックとほぼ同サイズだったんだぜ?
#小さいものを見事に作る80年代ジャパンテクノロジーのエンドロール。