駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

各所より、スラッシュドット ジャパン | 経済学者 vs. アマ無線
ついにアレゲ方面に晒されました。
#というか、そこで経済学者さまに味方してくれる人がどれだけいるか・・・
「本来PLCの有用性とアマ無線の必要性は別の問題のはず」というサブジェクトが心強い。
追記:その中のリンクより、[悪徳商法?支店]: 池田信夫って、誰?
確かに、なかなか香ばしい方のようで。
センセーショナルなフレーズを駆使して世を渡ることって出来るんだなぁ・・・


教育再生会議、素案に批判続出…運営委に差し戻し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com: 教育再生会議の第1次報告案に、委員から不満の声相次ぐ - 教育
幣日記は、教育再生を生温かぁく見守ります。とりあえず、がむばれのよりん*1
そりゃ初等・中等教育も大事だけど、大学全入時代なんで高等教育のボトムアップもお願いね?アウトプットが悪けりゃ高等教育なんて時間の無駄なんだから・・・


NIKKEI NET:主要ニュース "HOYAとペンタックス、合併で合意"
わ、まさに「総合光学機器メーカー」ですね。精密機械分野にも業界再編の波?


痛いニュース(ノ∀`):【まん延するニセ科学】"「マイナスイオン」「ゲーム脳」「水からの伝言」…" 菊池誠・阪大教授、NHKで批判
偽科学と認識できたうえで論じられるのであれば、大丈夫。
科学リテラシーは、理系だけが持っていれば良いってもんではありませんから。

*1:持ち前の政○力はどうしたすか?