駄目社員はむの日記

USO800 certified.

にうす?

痛いニュース(ノ∀`):「同僚と入浴するのが嫌だった」慰安旅行を中止させるため、100人分のうその宴会を予約 25歳女を逮捕
ナイスな行動に出る人がいるものだ。


asahi.com:従業員に入れ墨、健康食品販売会社社長を強要容疑で逮捕 - 社会
体の健康と心の健康は別らしいですよ。


理系白書’06:第3部・漂う戦略/5止 シンガポール、3年でバイオ研究拠点−科学:MSN毎日インタラクティブ
AISTならぬOISTですか。台風が怖いところ周囲に頭脳集積がないところにぽつねんと大学院だけあるって苦しそう。
#ただし、意思決定のスピードの速さと集中投資が奏功するかは、
#あくまで結果論でしか語れないでしょう。


JAXAキッズ"「濃すぎ」な衛星からの贈り物"(2006.11.30)。
「太陽表面の すごい 動画」(謎)は、確かに”すごい”。グロいぐらい。
#そういえば、つい最近小杉建郎PMが急逝されたんだっけ。


季節で見るKEK(高エネルギー加速器研究機構)。
僕は初めてKEKに行ったM1の秋、放射光実験中に宿舎からPFへ行こうとして見事道に迷い、道の両側はすすきの穂の海の間に謎の施設が立ち並ぶ、人通りのない舗道を延々ぐるぐる彷徨ったことがあります。あれは本当に恐怖だった・・・
#今からすると、リニアックの裏側を道なりに進んでしまったのかな。


"お気楽なお気楽でないPA?(アンプ更新計画!) 2006.11.29"(ヒロさん)。
デジットのLXZをジャブジャブ使ってます。
#平滑コンのサイズが完全にLXZ想定のような(^^;