駄目社員はむの日記

USO800 certified.

早速NOSDAC3を軽くチューニング。

デジタル系でNOS用に入ってる74HC164を換えてみる。


今日デジットで買えた高速な74xx164は、HD74ACT164P(日立)。換えてみると、効果はかなりアリ。しっとりとした低域が心地よく出てきて、ぐっと表現力が上がる。解像度もキツくならない程度に良くなる。
・・・これはいい。元には戻れない。


その後しばらく、メインシステムにつなぎこんで音を聴いている。
ううむ、これでほぼチューニングは終わりかな。明日ケーシングしよう。


追記:
ACT164にしてから、リクロックの効きが(良い意味で)強烈になった。この滑らかさはなんなんだろう。それに、HCのときのリクロックで感じた不自然さに比べると、圧倒的に音の繋がりが良い。またリクロックアリに戻ってしまいそうだ(^^;