駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

スペースシャトル「ディスカバリー」が無事帰還 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
スペースシャトル:ディスカバリー、無事帰還 安全対策の有効性確認−科学:MSN毎日インタラクティブ
BBC NEWS | Science/Nature | Discovery makes Florida landing


ベタではあるけど、やはり昨夜の科学ニュースはこれに尽きますよね。何はともあれめでたいニュース。とりあえず宗主国万歳。貧しい食文化万歳!
今後、引退までシャトルが無事行き来してくれることを祈るばかりです。
そういえば、MasterCardの”プライスレスCM”で宇宙滞在ミッションを”出張費 いくらいくら”としたのがあった。結構お気に入り。
#Pricelessというのは本来、”おカネで買えない価値”のこと
#じゃなくて”物凄く高価・貴重”なことを意味するのですが。

1. [PR]成功者の8割が利用した転職ツール!(無料)

という広告がはてなでよく出てくるのだが、”転職に於ける成功”とはどう定義されるものなのだろうか?と素朴な疑問。


東芝、RDシリーズ旧モデルを「環境対応HDD」に交換可能にするバージョンアップ配布 AV&ホームシアターNews
何がどう環境対応なのか良くわからないけど、うちのRD-XS53も入っているので興味津々。
#要するにHDDを好き放題交換できるようになる、ということかな?