駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。毎日さんから二件。

理系白書’06:第3部・漂う戦略/2 首相に助言の政策会議−科学:MSN毎日インタラクティブ
なんだか仄暗いなぁ・・・議員と官僚の集まりでどんな”イノベーションの素”を創出できるというのだろうか。


女子の理系進学支援:「楽しさ」「魅力」発信−科学:MSN毎日インタラクティブ
先日変身呪文が決定したサイエンスエンジェルの活動がようやく報道されるようになりましたね。
#それにしても、秋田大のロケットガール養成講座のページはちょっと・・・


ほか。
最新:Biz-Plus"「世界特許」構築へ日米欧が検討会"
なんとなく、宗主国様や欧米旧列強様が我侭が通らずにブチギレて孤高を守り、結局は日と欧の一部だけで終了、というエンディングが容易に予想できるんですが。


FujiSankei Business i. 産業/NECとタカラトミー 「秘密基地パソコン」を12月に発売(2006/11/9)
吹いた。マジかよNECさん。
#随分カルくなったなぁ、NEC・・・
エマージェンシーボタンっていったい・・・


意訳:「小学校卒業したら、魔法少女じゃなくて魔女」(アキバBlog)。
少女とみなせるゾーンは何歳?
#そして、ストライクゾーンは?(笑)
という話か。