駄目社員はむの日記

USO800 certified.

山頂の売店を冷やかす。

と、衝撃的なマスコットが多量発生していた。
最も激しいのが、藻岩山そのもののマスコット、「もーりす」。
伺か」の隣に居るマスコットを真っ黒に塗って、二本の耳にそれぞれMの文字を白で書き入れたようなもの。Mt.MoiwaでM-Mなのだろうか。不気味極まりない。夢に出てきて追いかけまわされそうな不気味なもんだ。


あと「まりもっこり」(目が逝ってる)だの、「クリオねぇちゃん」(小樽ガスとおちゃん・札幌ひつじがおかぁちゃん・登別あかおにぃちゃん・知床クリオねぇちゃん・・・があるらしい)だの、不気味なものがいろいろ。
北海道って微妙なマスコット多いよね。