駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。「出先オーディオ」を考える。

結局引き篭もっていろいろすることになる。


さて、音道楽な方々は外出中オーディオをしたいと思わないものなのだろうか?
オモチャのようなポータブルオーディオを聴くと逆に萎えるので歩きながら聴いたりはしないのだが・・・
どこかに滞在するときに、ある程度のレベルで音楽を聴きたくなるのは当然。僕とて、出張続きの時に「思いっきり音楽聴きたいなぁ」と思うことはしばしばである。ヘッドフォンで聴ければもう十分。でも、自宅の物ほどでもないまでもそこそこ満足できるオーディオ機器ってのはなかなかない。あんまり妥協しすぎると、今度は音楽として楽しめなくなってしまう。
となれば、アマチュア精神で「無いものは作る」。