駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼休み。

早く音道楽したいなぁ、などと現実逃避。
なんか新しいオーディオモノを作りたいなとは思いつつも、なんだかピンと来るものが無い。とりあえず現有機器については、当面はDD-miniDAC7の完成を目指すことになると思うのだが・・・


JH3YKV's Amateur Radio News: JARLのPLC容認姿勢への反対の輪が広がる
※元ニュース:JH3YKV's Amateur Radio News: JARLが電波管理審議会に「電力線搬送通信設備に関わる無線設備規則の一部を改正する原案」に賛成の準備書面を提出
あっはっは・・・呆れて物も言えない、というか開いた口が塞がらないとはこのことです。JARLに何かを期待すること自体、不毛なのかも知れない、ってもう十分お分かりのはずですよ、みなさん。
アマチュア無線界の総意を代弁する組織では無いのは、少なくとも明らかです。
僕はJARL会員でもないし、HFやってるわけでもないから直接的な被害を蒙らないけど、あの組織には関わりたくない気分。


化学業界の話題: 夏休み特集 蚊取り線香物語 ピレスロイドの歴史(kaznakさん)。
ほー。(広告批評を読む僕としては)キンチョーの広告史も面白いけど、蚊取り線香の原体の歴史もけっこう面白い。


Maho Shojo Lyrical Nanoha A's DVD Box Set A537(Amazon.com)
ついに出ますか、英語版。
#いまのところは字幕だけみたいですが。