駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

完成したばかりのDACエージングさせつつ、ポンバシで保護してきたものを聴くことにする。聴いてすぐに、”当たり”を引いたことに気付く。
BGM:「NHK特集 地球大紀行 オリジナルサウンドトラックより THE MIRACLE PLANET / 吉川洋一郎」(1988, 東芝EMI, CA32-1414)
より、Tr.1”The Miracle Planet 〜 Main Theme”。
うっわー。このメインテーマなつかしい・・・・・まだ聴くことが出来るとは。感涙モノ。


昭和62年のN特で、恐竜や隕石などを当時の学説に基づいて映像と現地レポで紹介してくれたシリーズ「地球大紀行」のサントラ。
#この前やった「地球大進化」のご先祖様、ですな。
このシリーズは、はむにとっては自然科学(工学よりも理学の方)で僕にものすごく影響を与えた番組だったりするので、メインテーマに対する思い入れも大。の割には、地学にも生物にもすすみませんでしたが。
それにしてもこんなCD、よく現存していたなぁ・・・普通、サントラフェチが抱え込んだまま市場に出てこないですよ。
#一応、ONGENさんのところでは聴けるようです。