駄目社員はむの日記

USO800 certified.

20時過ぎ、会社を出る。

最近、あんまし面白いことがないなぁ。
なんだか、チャレンジングな命題に思いっきり挑んでいないと思う。知的興奮とか達成感が欠けてると生きてる気がしないものなのかも知れず。
・・・人はパンのみにて生くるにあらず、まさにこれだよな。
#アカデミックの方々の一見無駄に思えるような自然科学研究が楽しいのは、
#やはりこの上ない知的興奮と達成感を独り占めできるからだよな。羨ましい。


この20台末になって、なるほどこの時期に、住居も衣食も足りてる安定な勤め人を辞してでも人生の再チャレンジをする気持ちが少しわかるようだよ。でも、今更ひもじいドクターコース生活を始めたいとは決して思えないな。○職も、建設的ではないし。