駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後7時過ぎ。大ボスにプレッシャーを掛けられる。

大ボスが珍しく、面と向かって褒めてくださる。
我らが大ボスは尊敬に値するほど物凄く出来る人なので、褒められるとこそばゆい。されど、眼球の動きと表情から、implicationをよく読まなければならない。


ただ、大ボスがお褒めの言葉を下さる時って、だいたい眼で
”(僕には遥かに及ばんから)まだまだや、しっかりな!”
というプレッシャーを同時に掛けてきているのだと思う。
#プレッシャーに気付かなかったら、ただのアホだ。
しかしまあ誰でも、褒められると嬉しいものだ。・・・さすが大ボス、人心の掌握は見事だ。てか掌握されてるよ完全に。