駄目社員はむの日記

USO800 certified.

出社。

先週に比べればずっとマシだが、まだ通常通りというほどの体調でもなさげ。鼻水と咳が減ったので相当ラクだけど。
会社に着いて、一喜一憂。


良いニュース。うちの大ボスが、昨年僕が1ヶ月滞在した米国の大学へ行って来た。成果になかなかご満悦のご様子。大ボスから「大正解」とべた褒めのメールが来た。うれしい。貶されるよりはずぅっっっっっっっっっっっとマシだ。こりゃもう一年協力関係を持つことになりそうかも。
#となれば又僕も向こうに・・・
しかし・・・一見、余りにいいことばかりが書いてある文面は、要注意。大ボスのメールには意図があると思ってimplicationを読みにいかねば、生き残れない気がする。


そして、困ったニュース。
明日、つくば時代の大ボス(御大)がいらっしゃるそうな。となると飲み・・・かな。せっかく風邪の治りかけなのに_| ̄|○