駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-02-17から1日間の記事一覧

夜の音道楽、弾け系。

BGM:「MACROSS PLUS The Cream P.U.F / SHARON APPLE」(1995, Victor Entertainment, VICL-15037) より、Tr.2”Idol Talk”。 菅野よう子さんがサントラ音楽家として一躍有名になったマクロスプラスの、スピンアウト。劇中に登場するバーチャルアイドル”シャロ…

撤退。

よし、これでマジスパの行き方を覚えた。 JR難波駅のOCATにある丸善を冷やかす。小さいなぁ・・・札幌の新店よりはマシだけどさ。 難波駅から区間快速奈良行で新今宮、環状線で大阪。大阪駅で電車を待ってるときに、スパイスのお陰で胃がジリジリ痛み始める…

チキンの虚空・ライス大盛りを頼む。

虚空は、メニューに書かれている中では一番辛いことになっているグレード。 #言えば上はある。 キター。キマシター。 これぞ本場マジスパの味。でも、虚空の割には辛さが控えめのような。天空ぐらいだと思う。いつも虚空を食うと瞬間に感じる、涙と咳で”ヤ…

19:10、紅い怪しげな建物発見。

・・・でかい。こんなにでかい店とは。なにわ筋沿いにマジックスパイス大阪店発見。 #場所はこちらにかいてあります。地図はこちら。 中に入ると、割とすぐに着席出来るぐらいのそれなりの混雑。あいかわらず女性店員の謎のフレーズが飛び交っている。しか…

午後6時過ぎ、会社をあとに。

・・・行くぜマジスパ。 西九条に出て、そのまま1839関空快速に乗る。1855新今宮駅にて乗り換え、JR難波へ。19時過ぎ難波着。なにわ筋をめざす。

お茶部屋で一休みしてから

僕の部屋に戻ってくる。ふぅ。無駄に疲れた。腹も減った。 さて、しごとしごとー。今日は定時で上がるぞ。 #状況確認済。今夜は食わずに帰れようか。22時半ラストオーダーらしい。 多目的衛星を搭載、H2A9号機を18日打ち上げ(YOMIURI ONLINE)。 8号機…

熱烈歓迎: しゃちょ御一行様。

14:15、連結・関連会社数万人を束ねるしゃちょが、僕の分析室へご足労下さる。しょちょや大ボスが引き連れていらっしゃった。 緊張と言う感情がほとんどない僕は、結構気楽に部屋をご紹介してプレゼン。 #貴卑によらず、ただのおっさんに毛が生えたもんやと…

午前中。

10時からミーティング・・・だったのだが、嫌な予感がして、出席を少し遅らす。 と、10:10、案の定うちのしょちょと大ボスが僕の部屋にご来訪。しゃちょ来訪対策に、色々questions and commentsを述べられて帰っていった。プレッシャーありがとうございます。…

7時過ぎ出社。

軽く先輩と議論後、始業前にお茶部屋へ。 お茶部屋に放置されてる昨日の日経朝刊。 マツダの水素ロータリーエンジンの話が出ていた。 はむ「ロータリーエンジンに水素を直接叩きこむんでしたよね」 先輩1「水素源は水素ステーションか・・・それにしてもな…

朝。

軽く気合が入る朝。 ちょっと寝不足。 ・・・工作系音道楽ネタが一段落かも、とか思ったり。 現在の所はむが手持ちの基板で全くのサラなのは「お勉強DAC3」ぐらいなのだが、ここのところ立て続けに作りまくって手持ちの部品が欠乏気味なので・・・ #実は「…

零時過ぎ。

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」#6。 うまいなぁ・・・今回もエンディングまで見事繋いでいった。意図的に「とまりカワイス・やす菜黒ス」を印象付けようとしてるような。しかし、ストーリーはとってもドライにみると「ああそうかい」((c)レベッカ宮…

しゃちょと直接話した日。で、マジックスパイス大阪店に直行した日。