駄目社員はむの日記

USO800 certified.

真夜中の工作。

ひとしきりTさん@岡山とだべってから、ハンダ付けモードに入る。jinsonさんの真空管バッファアンプを更に弄ることにする。
#出張と出張の間のド平日な二日間で睡眠時間を削って
#作っちゃった訳で、我ながら”業だな”と思う。


とりあえず、Allen & Bradleyの抵抗は除去。モヤツキ下限が、僕の趣味に合わない。
あちこちの平滑コンとしてはすべてSANYO OS-CONを使ってはいるのだが、OS-CONだけでは小奇麗な明るめの音になりがちなので、nichiconのmuse-KZ電解(470uF 25V)を12V電源の水際にパラってみる。
これは効果的。低域にパワーが美凪漲る。低域の開け方がよくなってきた。


しかし、ふと、気付いた。あれ?なんか聞き覚えのある音に似てきたなぁ。
てか、これってIKEMIぽい音。思いっきり近づいてきてるじゃないか(^^;;;;
#求める音の中心にIKEMIが居るからなのかな。