駄目社員はむの日記

USO800 certified.

机上を整理。

PCやグローバル携帯が捌けて机上にテンポラリ領域が出来た。そこで、机上の書類ツインタワーをようやく整理にかかる。


組合関係の回覧が僕が最終になってて、山に詰まれていた。
見事読まずにチェックだけつけて担当者に返した。
先輩「はむくん、読んだよね?」
はむ「ええもう勿論バッチシです、まかしてください」
先輩「じゃぁね・・・問題。○○評議会が開催された日は?」
はむ「八月十日!」
先輩「これ10月のだよ。しかしよく何も考えずに即答できるなぁ」
はむ「九月二日!六月二十二日!」
先輩「・・・もういいや」

こういうときは、気合と力技で押し切るのが大事。
#力技は技ではなく、所詮”力の延長線上”なのだが。