駄目社員はむの日記

USO800 certified.

お会計。

このあたりはどうもヒスパニックが多く、そこかしこでスペイン語が飛び交っている。さっきまでスペイン語で会話してた店員さんに$50のT/Cを渡すと、問題なく使えるとの事。小さな町でもTCを使える店を発見。助かる。



店員がTCの処理に時間を食ってたので、並んでる老婦人に先を譲る。
「僕ら日本人は日本にいるとladies firstを忘れがちだ」
と言ったら、その方に「perfectな発音ね。日本から来たの?」と言われる。この辺ではやはり日本人を見かけないそうだ。
#こいつらのperfectってお世辞が多くて、”not bad”位の意味しかない場合が多いけどね。