駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-04-29から1日間の記事一覧

夜。

NHKスペシャル「大江戸」がなかなかよかったよ。 天気よくてあったかいし、文化的だし、いまのところいい感じですなぁ。 ノーベル賞授与の場には立ち会ったことはないけど、違反切符とかいうノーヘル賞は授与されたことはあるよ。 寝る前にTank!。 See you s…

夜。

札幌駅周辺の書籍の海に沈む。本はいい。文化だよ。 ノーザン・イーヴァ・ラッキーには文化のにおいがしないからな。はは。

夕方。

Do-夢付近でわかれる。

午後。

ちょいと無線。 おっさんと20年ぶりの再会を果たす。生きてたか。

昼前。

AGE氏とハムセンから牛太郎へゴー。 とんかつ定食、ご飯小盛。 ここ、メインディッシュはもちろん、ごはんもツヤツヤに炊かれていてうまいんだけど、サイドメニューもまたそれぞれうまいのがニクイ。ホッケの煮つけ・しめさば・味噌汁を泣きながら掻き込む。…

ハムセンター着。

10時過ぎハムセン入り。 社長が元気そうで何より。なかなかナイスなジャンクをげと。

おもむろに歩き出す。

この時期の札幌はいいねえ。 ぽかぽか陽気で晴れ渡り、一斉に花が咲き、街中を人が歩いている。 僕の中ではエゾヤマザクラこそが桜。

午前中。オール邪(おーるよこしま)コンテスト。

ああ、そういえば昨日今日とALL JAコンテストだったな。 かつては4/28-29に固定されてたけど、いろいろ配慮というか忖度というかあって、4月最終週末に変更されたんだっけ。 #今年は何年ぶりの「4/28-29」開催だろう。

ぐる。

神谷浩史を今なお支える“気づき”とは? テレビ朝日『気づきの扉』4月27日(金)放送 | アニメイトタイムズ ぱにぽにだっしゅ!の後ぐらいでしたね、確か。 メールチェックするように小説を読む 「青空文庫」の文学作品を小分けにして毎日メールで配信する「…

6時半起床。

とはいえ、あまり眠れず。 何度となく目が覚める。 食欲、なし。