駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねるまえ。

そして8月が終わった。 秋。内戦は収まった。欧州を平らげに行かねば。戦だ戦! 日本らしさというか、蒸れるのも、群れるのも嫌いです。

あれこれLM3886アンプに少し手を入れる。

整流DをV19Cに交換。 音を汚してる電解を全外し。 お、スッキリしてきた。 いいぞいいぞ。うちのメインスピーカーなブックシェルフがなかなか鳴りやがる。 #音量調整にConcentra2のボリュームいじってたよ(汗 うーん、プリアンプも作ろうかな。

1840帰宅。

昨日は割と死んでたけど、比較的健康的な週末であった。

17時終了。

おっさん立ち仕事がんばったよ。 現場逃亡。

0940現着。

ミーティングにギリ滑り込んだ。 本日はリア充イベントで都内。 カネは稼がず人間関係を稼いでみる。

0750出動

したが小雨に降られ戻る。 結局0832最寄駅発。

ぐる。

なかなか手放すことのできない古いテクノロジーは? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け なんか微妙に違うのも含まれてるけど・・・HP200LXだけはDOS時代の遺物を使ってるなー。 着る布団&エアーマット | オフィス環境改善用品 | ファイルとテプラ…

朝。

6時半起床。 愛で地球は一向に救われないらしい。歴史が証明してしまったな。 わ、姫さん死んでもうたで。

夜。

今”出世しかかって”いないと、これから出世するなんてことはないだろorz

もうひと実験。DAC1704S-8の再生。

藤原DAC初期の傑作だと思っているPCM1704シングルDAC。 シンプルな構成にして、繊細で穏やかな美音・ふんわりとした定位感を聞かせるのがこのDACの魅力だった。僕の基準音の一つ。 設計は2004年。5電源*1ぜんぶに78xxなリニアレギュレータを使ってたり、I/V…

夜の実験。ひさしぶりにDAC9018Sをいじる。

うちのDAC9018Sはすでに原形をとどめていない感はあるが、AF以降を担うPROSTさん謹製LH0032 I/V-DSCをちょいいじり。 LH0032は、Friedrichshafenで入手してきたLH0032ACGだ。 本日取り出したるは、西ドイツ?ITT社製のZX15というツェナーダイオード。 #現在…

夕方。

さすがに重い腰を上げて、買い物に行っておくことにする。 生活破綻ギリ寸前で行くのが買い出しというものだ。 さらに、散髪も行っておいた。これも限界すれすれで行くのがポイントだ。

午後。

超二度寝だった。心身ともにダウンしていたのだ。 カラオケ嫌いとオーディオファイルは、実は同じカテゴリーの人々だ。騒音・低音質・下手な歌・チープな打ち込み・無駄な盛り上がりが嫌いという見事な共通点。

ぐる。

第4回『企業と博士人材の交流会』を開催します | イベント | 名古屋大学 学術研究・産学官連携推進本部 博士が人材だと思いたいのは大学だけだろ・・・ 3DCGを使った18禁ゲーム「カスタムメイド3D」がOculus Riftに対応 | スラッシュドット・ジャパン IT イ…

朝。

喪失感とダメージはあるが、僕は死んでいない。

夜。

iWatchがenergy harvestingを考慮してたらかなりツボると思う。 週の最後で心がぽっきりと折れてしまった。残念だよ。

金曜の夕方。

ぼっちは、ぼっちらしく帰る。 かなりの不幸に襲われる。ついてない。 「ついてないよな(ぼそ」で済ましてしまう自分の無感動さが悲しい。 21時帰宅。

午後。

会議終えて、物書きして、16時半。 でも、解せない仕事もあったりもする。 少し心折れる。

昼。

この時間にすでにたそがれロンリー。

0745出勤。

あれこれ準備して、0830ケチャ電話会議。 そのフォローアップやら、なぜやってるのかわからない仕事や、いろいろ。 ジョブスコープと全く関係ない仕事もまた、仕事。

朝。

5時半起床。 6時半には出たいな。 0644発の快速に間に合いいい滑り出し。

夜。

22時帰宅。 おいおい、富士山登っちまったら2クール目どうするんだ?資金集めて七大陸最高峰でも踏破するのか?

夕方。

会社エベント。半強制で出席。 戻ってきて、ほろ酔い仕事。結局2030業務終了。

午後。

いっぱいデスクワーク。 終業間際上告審判決。勝訴。

昼。

雨でも、僕はフレッシュエアを欲す。 いうぉっちは出るのか?

午前中。

ひとっところに長くいるのが苦手な僕を、3-5年ごとに新業務・新勤務地に出してくれたボス達には大変感謝している。もしそうでなかったら、とっくの昔に○職してたと思う。 0900ケチャ電対応。わ、それも僕の仕事だったの? 文書サッサカサと半完成まで作り投…

朝。

6時起床。 大半の出来事にブレイクスルーはない。大きなカネも動かないし、大成功もミラクルも待っていない。 少しずつ積み上げていくぐらいしか、小市民にできることはない。 でもチャンスがまったくないわけじゃ、ない。 昨朝は9時前に現場入りしてなきゃ…

ぐる。

Icom preview 50th anniversary Limited Edition IC-7850 at Tokyo Hamfair 2014 | Southgate Amateur Radio News 金ぴかなツマミかー。JST-135Dの最終版もそんな感じだったよね。中華系好みな #どうせなら、200万でも500W機にしてほしかったぞ。 ゼンリン…

零時過ぎ。

このままへなちょこな残暑でいてくれることを祈る。 DigiFi、付録は毎号目をすごく引く*1のに、記事のレベルは相変わらず(ry *1:=タイアップの企画力は、そこらのその辺の三文オーディオ雑誌とは比較にならない程抜群!

零時過ぎ。例のDigiFi No.15の付録。

とりあえずUSB to S/P DIFとしてつなげてみた。Win8であっさり認識。foobar2000で普通に再生できる。 むむ、同じDACに同軸デジタルで叩き込んでも、手持ちのPCM27xx系な旧世代USB to S/P DIFよりも音の彫りが深く、ディテールがよく出てる気がするぞ。うーー…