駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜の実験。ひさしぶりにDAC9018Sをいじる。

うちのDAC9018Sはすでに原形をとどめていない感はあるが、AF以降を担うPROSTさん謹製LH0032 I/V-DSCをちょいいじり。
LH0032は、Friedrichshafenで入手してきたLH0032ACGだ。

本日取り出したるは、西ドイツ?ITT社製のZX15というツェナーダイオード


#現在はDiotecというところが出してるみたいだけど。
このデッドストックパーツ、昨年Bensheimの無線イベントで買ってきたのだ。



換装!

動作!

これは・・・すごい。

LH0032の定位感をそのままに、一音一音がホットにずどんずどんぶっ飛んでくる。別世界だ。
この缶ツェナー、以前ヘッドフォンアンプにも使ってみただったが、NECRDシリーズなどの缶ツェナーとはひとあじ違う!
#もっと早くやっておくべきだった。