駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

20時半に行ったら閉まってるガソリンスタンド(セルフ)に絶望 てらじいと、EVOLの悪落ち予想。僕の読みはミコノさん絶望→悪落ちなんだな。*1 なぜか、HP200LXに「ぴゅあは〜と」というギャルゲーがあったとかそういう話も。 追記:『アクエリオンEVOL』 マリ…

夕方。

なんでみんな19時にはいなくなっちゃうん?

午後。

半裸バレエ、ヴィクトリカ以来の感動に打ちひしがれているひとがいるようですが。 ミーティングとか、情報交換とか。

昼。

中華を食べたくなって、外に。 チンジャオロースを頼んだら、猛烈な量のピーマンに敗北。食べきれなかった。 多分1年分ぐらいはピーマン食った。

午前中。

電話やらメールやら。 あれこれ心配しても仕方ないな。

9時出勤。

昨日のブラッセルはストだらけであちこち止まっていた。ひどいもんだな、労働者の権利とやらの行使は。

朝。

7時起床。 ねむー

ぐる。

今まさに倒産していく会社の内情がすげえ:ハムスター速報 話題だよな・・・ 会社の新入社員がゆとりすぎて飲み会来ないんだが・・・:ハムスター速報 面倒くさいこと=やらないという思考でなければヨシ! それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? : 「金…

肉のないチンジャオロースなんてのは(スパイク)

↑チンジャオロースとは言わねぇんじゃねぇか? #ちょっとは入ってたんだけど、割合が重要だと思うんだよ、チンジャオロースの肉ってさ。

Xubuntu 11.10でScanSnap S1300メモ。

なんかLinuxで自炊できるのか、小ネタで試してみた。 事前情報。 SANE: Supported Devicesによると、ScanSnap S1300はepjitsuバックエンドで動く。 「/etc/sane.d/epjitsu.conf」を観てみると、 # Fujitsu S1300 firmware /usr/share/sane/epjitsu/1300_0C26…

スペインの豚肉って何なんだろうな・・・

先週帰りがけにスペインで買ってきた豚バラを使ってポトフ。 スペインの豚肉って何なんだろう。スペインの豚というとハムというイメージかもしれないが、普通の豚肉を買っても妙に濃厚で旨い。

19時過ぎ帰宅。

飯だ飯。

夕方。

あれこれ考えると、相談相手が違うことに気付いた。先に某所に振るか。 外寒いなー ココロ寒いなー 苦行と拷問と羞恥をどうもありがとう。

午後。

1月は体調がひどすぎた。 2月から本気出す!

午前中。

アレコレ対応しているうちに昼になりそうだ。 食欲減退気味につき、昼食はスキップ。

朝。

喉カラカラで起きる。まだ体調復活してないのか? とりあえずザッとメール読んでから出勤するとする。 9時半出勤。 電話やらメールやら。

ぐる。

環境団体などが主催する「無責任な企業」投票、東電が2位 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス キチガイNGOランキングしようぜ。 ルーブル美術館、被災3県の巡回展を発表 | ニュース | 美術館・博物館・イベント・展覧会 [インターネットミュージアム]…

上位2割には入らんと、おもろないねん(えらいひと)

↑勝者のみが語れる、かっこいいフレーズすなー。

夜。

この3年で、MacBookを持ち歩くビジネスマンがずいぶん増えた気がする。 エアポートラウンジで開かれてるノートPCは、ほとんどThinkPadかMacBookだと思う。 僕もMacBookを持ち歩くことにやぶさかではない。Macはユーザビリティとして魅力は大いにあるが、持ち…

ちょっとあげてみた

夜。 某アンテナを自宅ベランダに上げようとしてみた。 が、でかすぎてエレメントをうまく展開できない。ぐぬぬ。 やはりHA32Xのさいずは絶妙ってことなのか? #ゲインがほとんどないHA32Xに負けて、なんか悔しい^^; んー。ちょっと作戦を練る必要がありそ…

夕方。

「ガンダムAGE」って、家業を継いでるわけでもないけど、「期せずして二代目」なのね。 「歌舞伎町の女王」とおんなじ。あれは二代目女王様か(汗*1 「アクエリオンEVOL」は極論すれば、あげまんって大事ですって話なんだろ? *1:そういえば僕も期せずして、”…

ThinkPad X201、筐体の強度設計がなっていなかった件。

大型バッテリ装着時にしなりが掛かったみたいで、バッテリ周辺の筐体が砕けてたよorz 純正オプション装着時に筐体壊れるのって、ThinkPadとしてはイケテないよなぁ。

某アンテナの組み立て。

お借りしている某アンテナを組み上げはじめた。 ちょっと心配な点はあるが、アンテナの完成図が想像できる人にとっては、順番に差し込んでいけば、簡単に組み上がる。 軽量化と強度はトレードオフだろうけど、移動先で組み上げてすぐ使うには最強かもしれん…

ぐる。

スタバで勉強してる奴ってマジでいるんだな・・・ネタだと思ってたわ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww コーヒー一杯のお値段が学生向けじゃないけど、1杯注文すれば掘っておいてくれるのがメリットかな。 僕は貧乏学生だったんで、コーヒー注文な…

昼。

洗濯とか忙しい。

9時起床。

さて、昨日十分寝て元気が出た。 生活しよう。

それが、ファースタリ!それが、本質への扉!(フライデーマンデー)

↑平和など、人がつくりあげた幻想に過ぎない!

夕方。

ちはやふっちゃう作品で、かるた部が体育会系なのはよくわかった。 無線部も、体育会系だったぞ。 #高校も大学もな。

午後。

まだ体調が安定していない。もう少し寝とくか。 そういえば、朝まで生テレビはどうだったんだろうか? #橋下が袋叩き・タコ殴りになったとは思えないが。

昼。

11時起床。 つかれてるー。 昼食を取る。 ご飯を炊き、Atun Claro(スペインのツナ缶)をレタスと和える。 オリーブオイルのツナ缶って結構うまいのですよ。