駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

  • この3年で、MacBookを持ち歩くビジネスマンがずいぶん増えた気がする。
    • エアポートラウンジで開かれてるノートPCは、ほとんどThinkPadMacBookだと思う。
    • 僕もMacBookを持ち歩くことにやぶさかではない。Macユーザビリティとして魅力は大いにあるが、持ち歩くマシンとしてはハードウェアとして十分な強度があるかが一番心配。ただ、上記のようにThinkPadが変な壊れ方したのがちょっと嫌な感じだ。
  • 1週間を超える出張には、ScanSnapを持ち歩いてみようかと思う。
    • 紙束持ち歩きから解放される上、いつ・誰から・どういう経緯で貰った資料か失念せずに済むのはとても良い。
  • 就職して以降、同じ街に5年居たことがない。流れ者には流れ者のプライド・・・なんてないっすよ。
  • UBA SSBだったのは知ってました。コンテストに耐えられるほど体力回復してなかったのよん。いや、モチベーション不足か。
  • ローラー台30分。少しずつね。