駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-01-23から1日間の記事一覧

revoのことじゃなくてPsion series 5mx Proの話ですが

相変わらず起動しなかったので、てっきりフラットケーブルがちょん切れたからそのうちメンテしてやろう、と思っていたんだけど・・・ Psion用ACアダプタを発見したので、おもむろに差し込んで起動してみると・・・起動した! これで急に光明が見えてきた。フ…

オーディオの、裏。

最近またオーディオケーブルをあれこれいじったりもしている。 というのも、思いっきりコアを入れて、電源から電磁波の侵入を落としてみている。 ケーブルはその辺で売ってるものでいい。気合でFT240#43に10ターン。 高周波でいうところの、コモンモードフィ…

夜。

しごと。 HHK LiteとHDのディスプレー、スキャナー兼プリンタをつなぎ、仕事。 食事テーブルが完全にSOHOスペースになってやがる。

日本の生活用品は素晴らしい、という話。

マジックリン・ダニブロッカー・部屋干しトップ・ワイドハイター・虫コナーズ。 このあたりは、日本の生活用品が神。特にワイドハイターの汚れに対する効きは抜群だ。 いや、シャンプーもリンスもボディーソープも素晴らしいがな。

接地型アンテナの実験。

我が家のアンテナは、ベランダに突き出したダイポール。あまり飛ばない。*1 なんだかノリで、モービルホイップを突き出してみた。 アースは、ここ数年話題の静電アース。薄い銅板をベランダの手すりに巻きつけてみた。 Sメーターの振れを見て、驚いた。 短縮…

CO2排出と地球温暖化の関係はあるかどうか知らないが

少なくとも、貴重な化石資源を大切に使うことは必要。 でも、CO2の排出量を下げたから温暖化が収まっていくのだ、というものでもないだろうから、CO2排出量はさておき温暖化しないような地球の環境改造を本気で検討した方がよほど建設的。

午後。

ヤフオクでウォッチしていたのがどんどん値段があがっちまった。 既に異次元の戦いへ。15年前の店頭価格の7掛けぐらい行ってるぜ?マジキチ。

昼。

あ、リグから焦げ臭いにおいがorz

午前。

ひとばん後のカレーウマー。

ぐる。

黒マッチョニュース : 【話題】 長野県人は、出身高校に異様にこだわる! 「どちらのご出身ですか?」は 「どちらの高校の卒業生ですか?」ということを指す! 仙台とかもそうみたいですよね。どこの高校出身かがうるさい。 #北海道もそうだけど、地元民が…

朝。悪夢にうなされて起きる。

「白耳義内で引っ越したら地域の治安が悪く、十分な施錠ができないままに物をどんどん持ち去られて大変なことに」という、現実味がなくもない夢だった。 結局9時過ぎ起床。無駄に疲れた。