駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-11-20から1日間の記事一覧

夜の音道楽。

BGM:「NHKスペシャル ミュージアム / V.A.」(2009, Rambling RECORDS, RBCS-1099) より、Tr.11”永遠のモナ・リザ”。 NHK特集・NHKスペシャルでも屈指の、博物館・美術館シリーズ。そのサウンドトラックのコンピレーションアルバムである。「ルーブル美術館」…

内蔵電源IC-PS35をニコイチしてみたい(3)

またやってみる。 今日はダイオードを替えてみたりしたけれど、駄目。 むむー。 アイディア律速かな。 またいいアイディアが浮かんだらやってみるとしよう。 とりあえず、悔しいついでに220V化しておいた。

夜。

料理・掃除を終え、オーディオを聞きながら一休み。 しゅわしゅわーな曲、オーディオで聴くのいいわー(汗

カレー作り。

玉ねぎ5個と、葉を落としたセロリを細かく刻み炒める。ショウガ・ニンニクのチューブもちょっと入れる。 豚バラを加える。プロヴァンスのスパイスを炒める際に足す。 肉に火が通ったら、人参のスライスも加える。ニンジンがなじんできたタイミングでちょっと…

午後。

買い物。

13時過ぎ帰宅。

結構心地よかった。

帰り。

Woluwe Shopping Center*1、更に高級スーパーマーケットRobに寄る。 本屋でMoleskineを見てたらほしくなる。日本では高いのかな? #こっちではMoleskineとかRHODIAとか、文具結構安いですよ。 Robは値段も客層も庶民とは一線を画している。 カルフールで一…

すっかり紅葉は終わっていた。

ああ、でもここちよいなぁ。 毎朝少し歩いてから会社に来る余裕が必要かな?

天気がいい時はお外で遊ぶ。

10時過ぎ。 スコットランドで買ってきた登山靴と、ドイツで買ってきたWolfskinのヤッケ(Jacke)を着て、外へ。 少し歩くことにする。 今日は気温が10度前後まで上がっている。きもちい。

朝。

9時少し前起床。 快晴ではないけれど、晴れ間を見たのはずいぶん久しぶりだ。 ちょっと歩こうかな。 いいげんかんのおっしろっ。

零時過ぎ。

そういえば、日本は来週火曜日が祝日だから、月曜を休みにして4連休取る人多いんだろうなぁ。

ぐる。

今日もやられやく 『ひだまりスケッチ』イベント「ひだまり王決定戦」の初代ひだまり王が決定! その王の願いにファン感動! ひだまらーの鑑。 “ラブプラス+効果”の思惑外れ 「ホテル大野屋」破綻の背景 - MSN産経ニュース ラブプラスだけでは支えきれず(汗…

日本語か!

フリーウェアでの日本語化はしてきたが、日本語環境をもちっとマシにしたい。 手持ちのUniFEP for EPOC*1をrevoにインストールしてみると、動くには動くんだが、変換ウィンドウが画面の下に貼りついて出てこない。revo対応のUniFEPじゃないから仕方あるまい…