駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、JR大阪駅で快速に乗り

新大阪駅を過ぎようとしていた時だった。
僕が立っている傍のドア。初老の酔っ払い二人が、閉まりかけていたドアの前で、ニヤニヤ笑う。
そして閉まろうとしていたドアにバッグを挟む。ヴィトンのバッグである。
まあ、当然挟まりっぱなしになる。


するとそのオッサンのうち一人が

「バッグが挟まってとれんのじゃー!」

と騒ぎ出す。挟まってじゃないだろ。あんたが挟みこんだんだろうが・・・
んで、一頻り騒いで、ドアが開いたところにその初老のオッサン二人は、酒臭い息を吐きながら、満足そうにノロノロと快速に乗り込むのだった。
で、その間、2分。見事な発車の遅れだぜ、クールだなじじいども。
あんたらあたまおかしい。怒りを一瞬で通り越して、情けない。ただただ人として情けない。
#誠に残念ながら、挟み込んだバッグごと蹴飛ばす人は現れないままだった。


あえて言おう、大阪の民度は最低だと。