駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-10-31から1日間の記事一覧

寝る前。あ、なるほど。

50MHz マイクロパワートランシバーPAVー6(アマチュア無線応援団 キャリブレーション)。 回路を見て、なるほどねー、たしかにねー、と思った。送信・受信部それぞれに後3段もアンプつけて切り替えれば、お遊びトランシーバーには十分なものが出来上…

色々と弄くりまくったNOSDAC2-LITEだが・・・

昨日一昨日でちょこちょこと弄って、大体完成かも。 NOSDAC2にくらべるとパラ数の少なく抵抗I/Vを採用しているNOSDAC2-LITEは、独特の中域の軽くもやつく太目の音を出す。これを好みの音にするためのチューニングに、ケーシング後2ヶ月以上苦(楽)しんだが、…

午後9時少し前、帰宅。

今日は頭も体もキレの悪い日だった。

夕方。

16時に先輩と議論した後で、訂正した資料をもってボスの所へ。 更にボスにツッコミを頂き、それを直して頭を抱える。こりゃ、一部は明日持ち越しかな。 ほぼ一日、同じ案件をこなしてしまった。まあ、大体練られてきたけど。 もうちょっっっっっっっっと仕事…

苦闘、続く。

がんばれ、僕。 逃避モードで、「そういえば、藤原さんの基板を入手済みだし、DATにデジタル入力するADC、作ろうかな」などと思ったり。

午後二時過ぎ。ただ明日へと〜明日へと〜永遠にぃ〜〜

僕の分析部屋に篭ってデスクワークを続けていたら、某先輩が僕の方をもんで 先輩「覚えているかい〜少年の日の事をぉお〜♪」 と真後ろで歌いだした。怖っ。ごっつ怖っっっ。 #てか、後ろを取られた事に気付かなかった。先輩、只者ではないぞ。 何しにきやが…

昼休み。

先輩方と喋ってると、「はむは手を動かして物を作る研究者より、研究を立案・評価する側の方が向いてる」と言われる。うー。鋭いねぇ(^^;;; #ええ、どうせ根っからのヘタレ技術論者っスから。 内閣改造:安倍氏、重要ポストに 今夜第3次小泉内閣発足(MSN-M…

デスクワーク。

直属の先輩が今週中盤から数週間不在となるので、その前にやらなければならないことを取り急ぎ行う。 かなり忙しいかも。

出勤。寒かった。

元道民たる僕としても、今朝は寒かった。 いや、風邪をこじらせたのが理由という気がしないでもない。この秋初めて、息が真っ白だった。 そういえば、北海道出身というのは妙にそれ系のキャラ設定に多いけど、「ノエイン」のようにアニメでリアル北海道(函館…

朝。

なんか少し頭が痛い。昨日、風邪こじらしたかも。