駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。

  • あまり眠れなかった。熱帯夜生活がまた始まる。
  • スペインに点在するアルカサル(城)に行くと、道民だけダジャレ言いたくなって苦しくなる。

午前中。

リハビリ在家開始。

昼。

蕎麦(乾麺)を茹でて手繰る。

  • オイローパではソバっって基本雑穀扱いだから、オイローパの人々に、「バックウィートのヌードル食おうぜ!」と日本で誘っても大体ネガティヴな反応が来る。正直、うどんの方がウケがいい。
    • きっと彼らの中で穀物の序列って、小麦 >>> その他麦類 ~ ジャガイモ >> コメ >>>>> ソバを含む雑穀、なのだろう。
  • 日本のソバって、バックウィートを食う屈指の上手い調理法だと思う。日本は、美味しい蕎麦を育てる価値がある。同じ雑穀でもヒエ・アワは使いこなせなかった模様。
  • 道産のソバだと幌加内新得音威子府あたりがブランドだが、個人的には江丹別そばがお気に入り。爽やかな苦味が美味い。乾麺でもいいから、北海道アンテナショップなどでもし幌加内そばと江丹別そばを売ってたら両方買って食べ比べてみて頂きたい。

午後。

外食しようかなと一瞬考えるも、少量のそばでお腹が膨れてしまいスキップ。
初日からフルスロットルは回避するぞ。

夕方。

日暮れが早くなったな。

夜。

1945終了。

  • 初日は少し低いトーンで終えた。
  • いけねえ、オーボンの前あたりから古本在庫が増加し生活スペースの圧迫を始めている。裁断をリスタートしよう。
  • Abemaで銀英伝DNTがまるっと無料配信中との情報を得た。3期まとめ見せねば。ユリアン少年の初陣からだっけ?